【Kechara Forest Retreat】禅寺で静養@ベントン(Bentong)

パハン州・ベントン(bentong)の街中から車で10分ほどの山中にKechara Forest Retreatという禅寺があります。

ベントン観光のついでに寄ってみたんですが、とても綺麗で落ち着くお寺。

ツバメ達が常にお釈迦様像の頭上にとまりにきていたので、きっと良い気が溢れている場所なんだと思います。

Kechara Forest Retreat @Bentong

Kechara Forest Retreat 克切拉禅修林 · Lot 3189, Jalan Chamang, 28700 Bentong, Pahang
★★★★★ · Buddhist temple

入り口はセキュリティゲートになっていますが、誰でも自由に入ることができます。

中には宿泊所やカフェなどもあり、とても綺麗に整備されています。

ここでは車やペットへのご祈祷もできるのだとか。

珍しい白色のハイビスカスが咲いていました。

良い気が満ちている

かなり広く全部周り切るのは大変だったので、本尊とその周辺だけみてきました。

本尊の建物内ではスタッフが案内をしてくれ、参拝方法やマントラの唱え方を教えてくださいました(無料)。

頂いたマントラ。子ども用は可愛いイラストつき。

本当はちょっと観るだけのつもりだったんですが、この日は偶然にも立春だと気付き、せっかくなので祈願をしていくことに(有料)。

日本の絵馬のようなものと蝋燭に名前と祈願を書き、線香をあげます。

ここでもスタッフが全て教えてくれるので、やり方が分からなくても全然大丈夫でした。

ここのお寺にはツバメがたくさんいて、常に何羽かお釈迦様の頭上や手の上にちょこんととまっているんです。

良い気が満ちているんでしょうね。

可愛いので思わず写真を。

本尊の近くには鳥舎もあり、歌うと踊ってくれるオウム君がいて可愛かった〜。

ここはまた訪れたいお寺です!

レトロな街『ベントン(Bentong)』のグルメ
ゲンティンハイランドからほど近い、パハン州の西側にあるベントン(Bentong)という小さな街に観光に行ってきました。数時間あれば周れてしまう小さな街なんですが、なんとも味のあるレトロな雰囲気なんです。エモいという言葉がぴ...
KLから小1時間 自然を満喫できるお洒落カフェ @Janda Baik(Bentong)
クアラルンプールから北東、車で小1時間のところにJanda Baik (ジャンダ バイッ)という田舎町があります。キャンプや川遊びができるリゾート地なんですが、このエリアには隠れ家的なお洒落なカフェがいくつかあり、クアラルンプール...

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました