【Sailor’s のビーフソーセージ】牛肉100%の濃厚なソーセージ

先日マレーシアの情報誌セニョーム(Senyum)のコラムにてチラッと紹介されていた、Sailor’s というメーカーのビーフソーセージ

記事を読んで気になったので早速買ってみました。

Sailors

セニョームのコラムはこちら↓

COMING SOON

このコラムの執筆者、馬子さん曰く『好物で、B級どころか本格グルメ!』と書いてあります。

これは気になる!

Sailor’s はマレーシア(ランカウイ)の食品会社で、主にソーセージやパイなどの冷凍食品を製造しています。

Home - Sailor's Gourmet Foods
Sailor's Gourmet Foods is a halal gourmet foods manufacturer, based in the beautiful tropical island of Langkawi off the west coast of the Malaysian peninsula.

B.I.G、Village Grocer、Jaya Grocer で販売しているとのこと。

ビーフソーセージは一箱6本入り(400g)、値段はRM25.60でした。

チョリソーみたいなソーセージ

解凍してから、早速フライパンで焼いてみました。

けっこう大きくて太いので、焼き上がるまで時間がかかりますね。

ビーフの味が濃厚!

でも脂っこくはなく、スパイスが効いていて美味しい〜!

実はビーフソーセージを食べるのは初めてで、他と比べようがないのですが、ソーセージというよりはチョリソーのような食感。

ステーキやハンバーグを食べているかのようです。

スパイスも辛くはないので、子どもも大満足な一品でした。

ホットドックやポトフに入れても美味しいんじゃないかな。

Sailor’s は他にもチキンやラムのソーセージもあったので、そちらもトライしてみたいと思います。

マレーシアのポークソーセージについてはこちらの記事にまとめてあります↓。

【マレーシアのポークソーセージ】我が家がよく買うソーセージ4つ
マレーシアのソーセージは日本のようにパリッとはしておらず、お魚ソーセージのように練り物風なものが多くて美味しいものがなかなかありません。アメリカのジョンソンヴィルも売ってはいますが、日本の倍のお値段!そんな中、我が家がよく...

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました