【Nathan’s ネイサンズ】ホットドッグが美味しいアメリカンなファストフード

Nathen’s Famous(ネイサンズ・フェイマス)といえば、ホットドッグの早食い選手権が有名ですよね。

あの早食いの様子を観るとあんまり美味しそうに見えないんですが(すみません)、先日初めて食べてみたらソーセージがプリッとジューシーでとっても美味しかったです。

ポテトも超アメリカンなハイカロリーな盛り付け!

マレーシアのNathan’s ネイサンズ 

マレーシアには現在4店舗あるようです。

Location – Nathan’s famous

今回行ったのはKLCCのフードコート内にあるお店。

ちなみにマレーシアでは、「ホットドッグ」という名称はNGです(イスラム教にとって犬は不浄の生き物なので)。

Nathan’s ネイサンズ では「Frankfurters (フランクフルターズ)」というメニュー名になっていました。

ソーセージがジューシー

フランクフルトはチキンとビーフの2種類のチョイス。

たしかアメリカではビーフソーセージのみだった気がするんですが、、チキンのチョイスがあるのはマレーシアならでは(?)なのかも。

今回ビーフを頂いたんですが、プリッとしていて食べ応えのあるソーセージ!

ホットドッグにしては少しお値段が高いなと思ったんですが、この食べ応えのあるソーセージなら納得のお値段でした。

チーズ(ビーフ) RM12

シカゴ(ビーフ) RM14.50

フライドポテト・クリスピービーフ&チーズ RM12.50

今回上にトッピングされたホットドッグ(フランクフルターズ)を選びましたが、今度頼むときはソーセージだけにしてマスタードをかけるだけにしたいな。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました