【素之缘 Su Zhi Yuan Cafe】 きのこ好きにはたまらない中華ベジタリアン(ビーガン)のお店

マレーシアには多くの民族、宗教が入り混じっているので菜食主義者も多く、ベジタリアンレストランも数多くあります。

我が家は誰も菜食主義者ではありませんが、子どもと私はきのこ類が大好きなのでたまにベジタリアンレストランに行きます。

意外にも中華系でもベジタリアンが多く、普段お肉を食べていても寺に行く日にはベジタリアンになるとか、毎月決まった日だけベジタリアンになるなど人によってそれぞれです。

医食同源の考えから、肉や魚を食べ過ぎた時には野菜だけ食べてバランスを取ろうとする人も多いようです。

最近行って美味しかった中華ベジタリアンのお店『素之缘 Su Zhi Yuan Cafe』 を紹介します。

素之缘 Su Zhi Yuan Cafe の場所

Sungai Buloh, Kampung Desa Aman の住宅街の中にある中華系ベジタリアンのお店です。

乳製品も含め動物性食品を一切使わないのでビーガンですね。

素之缘餐厅 Su Zhi Yuan Cafe
素之缘餐厅 Su Zhi Yuan Cafe. 677 sukaan · 95 berbicara tentang ini · 46 pernah berada di sini. 素食行业是一个需要在各种细节上用心的行业。因为有您的支持所以我们更用心.

店内の様子

緑を基調とし、こざっぱりとした店内。

壁には中国語の詩、竹林の写真があり、禅をイメージさせるインテリアになっています。

バラエティ豊かなメニュー

中華系ですが、洋食や和食(寿司)もあり、チョイスが豊富にあります。

どのメニューにもきのこ類がたくさん使われていて、お肉がなくても美味しく頂けます。

また魚に似せたフライは、本当にお魚の味がするから不思議!

おそらく大豆や長芋、海苔などで作っていると思います。

カルボナーラマカロニ

豆乳を使ったカルボナーラソースにきのこ類をたっぷり使ったパスタです。

上には魚に似せたフライが乗っています。

子どもが気に入ってバクバク食べていました。

きのこボール

お店のスタッフお勧めのきのこボール。

小さく刻んだ茶色いきのこを丸めてパン粉で揚げてあります。

旨味が凝縮されていて、とっても美味しいです!

フライド・ミーフン

野菜やきのこ、魚に似せたフライと一緒に炒めた米粉の麺です。

素朴な味ですが、お店のチリソースと一緒に食べると美味しかったです。

トムヤムスープご飯

豆腐、野菜、きのこや香草がたっぷり入ったトムヤムスープにご飯が付いてきます。

かなり辛いけれど、あっさりしていてほっこりする味でした。

さいごに

きのこボールが病みつきになるくらい美味しかったのでまた行きたいレストランです。

たまにはベジタリアンやビーガンもいいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました