スポンサーリンク

【ダイソーのミルクフォーマー】バターコーヒー(バターココア)をもっと作りやすく

「完全無欠コーヒー」と言われる「バターコーヒー」。

私はコーヒーではなく純ココアで作っているんですが、ブレンダーを毎回出すのがなかなか面倒で、、先日ダイソーミルクフォーマーを買ってみました。

これでもっと楽にバターココア(やバターコーヒー)が作れるようになるかな♪

スポンサーリンク

ダイソーのミルクフォーマー

色は茶色と白色の2色、単3乾電池が2個必要です。

立てて置けるようにスタンドもセットでついてくるので便利!

商品名から分かる通り、ミルクを泡立ててカプチーノを作るためのものです。

バターココア(バターコーヒー)が簡単に

ちょっと高さのあるマグカップを使います。

まずティースプーン1杯の純ココアと大さじ1くらいのグラスフェッドバターをカップに入れます(本来はMCTオイルも一緒に入れるようですが、無いので入れていません)。

お湯を注いで、ミルクフォーマーで泡立てます。

深く入れないと液が飛び散るので気をつけて!

ちょっと時間が短かったのか泡立ちが少ないですね、、。

ブレンダーで泡立てるとこんな感じ(↓)でなので、もっと長く泡立てる必要がありそうです。

まあでも1人分ならわざわざブレンダーを出さなくてもダイソーのミルクフォーマーで充分かなという感想です。

ちなみに使用するバターはグラスフェッドバター、もしくはギーです。

【ケリーゴールド Kerrygold】マレーシアで買える美味しいグラスフェッドバター
グラスフェッドバターがここ何年か流行っているのは知っていましたが、普段よく買うバターがそれであることに最近気付きました。なるほど美味しいわけだわ。そのバターとは『ケリーゴールド・ピュア・アイリッシュ・バター』です。...
最高の油と言われる「ギー」を使いこなす!食べるだけでなくスキンケアにもトライ
ギーが最高の油と言われる理由は、その健康効果と不純物のなさにあります。 ビタミンが豊富で、善玉コレステロールを上げ、心臓病のリスクまで下げると言われているのです。 不純物が無いので体内に残らず綺麗に消化されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました